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企業内人材教育
ウィン・グループでは、企業内の人材教育プランの立案・研修の企画・およびその運営まで、総合的に人材育成をサポートいたします。新入社員研修、中堅社員・管理職研修、サービス業研修など、企業にとって必要な人材育成プログラムを、長期的な視点から企画立案し、企業の一員として人財の醸成をお手伝いいたします。教育参画の事例をご覧ください。
<主な研修内容>
−アテンダントサービス教育−
1. 業務上の基本姿勢とモチベーションの持ち方(サービスにおける導入研修)
2. 業務習得と応対品質強化(業務研修)
3. 商業施設においてのロールプレイイング(施設リハーサル研修)


商業施設におけるアテンダント導入・研修の実施スタート!

“ライフソリューションコミュニティーの誕生” 大型商業施設での新しい提案型「アテンダント」を導入することが決定しました。 「アテンダント」とは、従来の施設案内業務をカウンター内業務に留まらず、プッシュ型の情報提供やご案内をする事でお客様と密にコミュニケーションを図ることが主目的です。 オリエンタルランドでのアテンダントキャスト研修実績を活かし、直接お客様とコミュニケーションを大切に考え、“また来店したい!”とお客様に感じて頂くかを基本とした研修を大きく三段階に分け、研修を実施しました。 現在3施設でアテンダントが稼働しており、今後も順次施設の開業と共にアテンダントの導入と研修実施が行なわれる予定です。研修後も、業務の向上やこれまでににない商業施設の総アテンダント化を図り、“人のサービスこそ大きな商品”を目指しています。ぜひ皆さん来店してアテンダントのサービスを実感してみて下さい。


<教育研修スケジュール>
1. 来春新卒者を迎えるにあたり、間接部門スタッフ教育を12月中旬
までに実施、終了
2. 新卒者に対する入社前後の教育体制の確立
3. 営業体制の確立と営業力強化
4. 来春4月より新卒者の指導研修

社員とともに新人研修を準備。
自発性を引き出す「認識」の研修を実施

4月2日、入社式の翌日より新入社員の本格的な研修がスタートしました。社会人としての基本的なマナー、心構えから、各分野の技術習得までと新入社員はこれからたくさんのことを学ばなくてはなりません。

主にメンタル面を指導・育成する「技術者・導入研修」は4月5日より始まりました。研修担当は飯田明です。今回の研修は飯田をはじめ、A社様のスタッフと半年以上の時間をかけて準備されてきました。東京においては300名程度ずつに分けて3回、それぞれ5日間の研修を行ないました。

つづいて名古屋、大阪と研修が続けられる予定です。講義形式の研修だけでなく、スキルのアピール力を強化するためのロールプレイを新入社員同士が面接者と被面接者になって行いました。


研修受講者からの
感想文より…
研修内容はすべて納得のできる「目から鱗」の話ばかり。早く仕事に出て自分の実力を知りたい。(情報/Y.O.)

前で発表するなど今までやりたくなかった分野を自発的にすることで、社会人に近づけた気がする。(エレクトロニクス/A.K.)

「感動に涙した社員は多いはず」
技術者派遣会社A社会長からのメッセージ

研修終了後、受講者の感想文はA社様の会長に届けられました。感想文を読んだ会長からのメッセージです。
「おそらく研修の最後には多くの人たちが感動し涙したに違いない。(中略)1.300人の心がひとつになったな…。また会社のポリシーがよく伝わったに違いない。(中略)人は教育することで、どれだけでも育つ。技術者も21世紀の主役時代へ今の純粋な気持ちをいつまでも忘れずに大きな夢に挑戦して欲しい」
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