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心の教育のパイオニア・ウィン・グループのマナー研修は一味違います。

マナー研修というと「堅苦しい」「マニュアル化された」「取ってつけたような」イメージがありますが、そもそも人と接するには「形」ばかりにとらわれない「心と心のつながり」が大切。
ウィン・グループでは皆様のご要望にあわせた完全オーダーメイドの研修を実施しており、それぞれ専門性を持った経験豊富な講師陣が担当致します。

  • 新入社員のためのビジネスマナー研修
  • サービス業における応対品質向上研修
  • 医療従事者の為の接遇研修
  • コンプライアンス教育
  • コミュニケーション研修
  • 接遇マナートレーナー養成研修
  • 魅力的な自分づくりセミナー
ビジネスマナーの必要性
  • 企業人としての心構え
  • ビジネスマナーの重要性とそこから生まれるコミュニケーションの効果
  • 職場内コミュニケーションの高さが業務品質向上に繋がることを理解
第一印象の重要性
  • 「身だしなみ」とは・・・・
    基本動作と挨拶  〜実践〜
    明るく、好印象を与える表情の作り方と声の出し方
  • 言葉遣いと敬語(会話実習)  〜ペア・ワーク〜
コミュニケーションの必要性
  • 話し方、聞き方
  • 傾聴実習  〜ペア・ワーク〜
お客様との応対マナー
(事例に基づくロールプレイング)
  • 訪問時の対応
  • 来客へのアプローチ
電話応対マナー
  • 電話の特性を理解する
  • あらゆる場面を想定しペア実習
携帯電話でのマナー、
メール・インターネットの
ルールとマナー
 
患者様満足(PS)の為の接遇の必要性とそこから生まれるコミュニケーション効果
  • 医療従事者はサービス業であることを理解する
  • PS意識の重要性を認識する
  • 職場内コミュニケーションがPSに繋がる
第一印象の重要性
“患者様はあなたを見ています!”
  • 清潔感のある「身だしなみ」とは(清潔と清潔感の違い・・)
  • 安心感をもたれる挨拶
  • 明るく、暖かさの伝わる表情の作り方と声の出し方(表情筋トレーニングと発声練習)
  • 信頼感を与える言葉遣い(会話実習)
患者様との応対
  • 患者様との応対場面を、事例を使い実際にペアで練習
  • コミュニケーションギャップを生まないように相手の気持ちや言い分をしっかり聞き取るトレーニング
プレゼンテーション
トレーニング
  • 患者様やご家族に対し、きちんとしたご説明が
    できるようプレゼンテーション能力を高める
  遠藤京子
  1993年より東京モーターショーなどのイベントコンパニオンとして“しゃべりの道”を歩み始める。数年後フリーとなり各種展示会、セミナー、セレモニーの司会者として活躍する一方、
ラジオ番組のパーソナリティとして様々な想いや情報を発信。またウィン・グループのビジネスマナー担当講師として実績を積む。
マナー、話し方研修の他、魅力的な自分づくりのためのセルフマネジメントの指導者として多くの企業研修・講演等を行なっている。
  中山早苗
  司会者としての経験をいかし、ブライダルのトータルプロデュース会社を運営。
また専門学校の講師を務める他、多くの企業・官公庁にて新入社員からリーダー・指導者まで幅広い教育を手がける。
接遇・接客マナー研修、コミュニケーショントレーニング、ホスピタリティ教育、CS向上、キャリアマネジメントなどを専門としている。
ロールプレイングを中心とした楽しみながら自然に身につくプログラムは非常に人気が高い。
 
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